« 大磯町で保育士のパート求人を探すなら仕事内容の確認を! | トップページ | 明るい話題 »

2016年4月27日 (水)

安心して働く

昨日の夕方、職場から帰る直前に
保育園から「娘が38.5度の熱を出した、今は少し下がってるけど早く迎えに来て欲しい」と電話
車で急いで迎えに行くけど残業も少ししたから、早いどころかいつもよりお迎えが遅いくらい

帰宅後は平熱まで下がったから、家で風邪薬とスポーツドリンクを飲ませて様子見…(´・_・`)
病院に連れてこうか悩んだけど、熱は下がってるし
今月は3人合わせて7~8回病院にかかってるから、なんだかもう行きたくなかった(>_<)

今朝は36.3度、ごはんもよく食べる
鼻水と夜中から少し咳があるけど元気だから登園した。
休みたかったけど、人が足りなくて二時間くらい早く終わるのがやっとで(._.)
(なんとか、一日元気に過ごせますように)
祈るような気持ちで送りました。

娘にも、保育士さんにも、職場にもたくさん迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱい

世間では、保育園不足が話題になっているけれど
病児保育が増えてくれないと、安心して働くことは出来ないと思う(´・_・`)

実際、私も毎月のように子供達が病気で休まなきゃいけないし
更に行事でも休みを取る
今の職場は、長く働いているし融通が効くからなんとかなってるけど
穴を開けて申し訳ない気持ちでいっぱいにはなる。
本当は、もっと近くだったり福利厚生が厚かったりお給料がいい職場に転職したいけど
今みたいに、突然1週間位休んだりする状況だとそれも出来ないなぁ、と思いました。

働かずに近くにいてあげたいなぁ

« 大磯町で保育士のパート求人を探すなら仕事内容の確認を! | トップページ | 明るい話題 »

無料ブログはココログ